今年のゴールデンウィークにかける予算の平均が、去年の約1.7倍に増える見通しであることが、民間企業の調査でわかった。
調査会社「インテージ」は、15歳から79歳の男女を対象にゴールデンウィークの意識と行動を調査した。
1人あたりの予算は平均で2万7870円と、去年の1万6407円の1.7倍に増加した。具体的な予定としては、「ショッピング」が24%で、「外食」19%、「国内旅行」14%などいずれも伸びている。
「自宅で過ごす」という回答も35%あったが、去年より3ポイントほど減少した。来月8日に新型コロナの分類が5類へ移行するのを前に、脱コロナの動きが鮮明になっている。
インテージは、「去年よりもアクティブに過ごしたい人が増えている」と分析しています。(ANNニュース)
最終更新日:4/19(水)21:34 ABEMA TIMES