バレンタイン商戦 義理→ご褒美に

All Nippon NewsNetwork(ANN)デパート各社が、早くも来月のバレンタインデーに向けたチョコレート商戦を始めました。今年は単価の高いチョコレートの売り上げが伸びています。

 そごう・西武はカカオの産地や濃度別に食べ比べができるチョコや、カカオ農家の労働環境改善に取り組むブランドのチョコなど1000種類以上の商品を展開します。

 店舗に先駆けて販売を始めたオンラインサイトでは、過去最高の売り上げとなっているということです。

 そごう・西武フード担当、西山知里さん:「コロナ前よりもプレゼントでご購入されるお客様より、自分用にこだわりを持ったチョコレートを買われるお客様が増えた」

 「義理チョコ」から「自分へのご褒美」への需要の変化を見込んで、デパート各社は単価の高い商品で売り上げを伸ばしたい考えです。

最終更新日:1/5(木)13:52 テレビ朝日系(ANN)

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6449718

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