スシローで品切れ確認可能に 導入

回転ずし大手「スシロー」を運営するフード&ライフカンパニーズは1日、キャンペーン商品の品切れを公式ホームページなどに掲載し、来店前に確認できるシステムを導入したと発表した。すしネタの在庫がない状態で広告を続けるなどの不祥事が相次いだため、告知の方針を一新する。

 キャンペーン期間途中で品切れになった場合にホームページやアプリで通知するほか、店舗の受け付け画面でも確認可能にした。

 同社を巡っては、6月にすしネタの在庫がなく提供できないと知りながら広告したとして、景品表示法違反(おとり広告)で消費者庁から措置命令を受けた。

最終更新日:11/1(火)20:19 共同通信

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6443410

その他の新着トピック