湖池屋 新工場で「脱おやつ」

湖池屋は、17年発売の「プライドポテト」でスナック市場に新たな風を吹き込み、昨年リニューアルした「プライドポテト」を20年を代表する大ヒット商品に育て上げた。
 昨年1年間で同社が「高付加価値商品」と位置付ける3ブランドは、スナック市場が5%増の中で「プライドポテト」50%増、「じゃがいも心地」54%増、「STRONG」119%増と驚異的な成長を見せ、市場を牽引した。(インテージSRIデータ全国全業態2019・1―2020・12)
 コロナ禍で自粛ムードや在宅時間が増え、ストレス発散やおうち時間をリラックスしたいなどの消費者インサイトとブランドの情緒価値がマッチして、この3ブランドが評価された。21年は新しいポテトチップスから“ド定番”のポテトチップスにすべく、さらに消費者に寄り添ったコミュニケーションを展開していく。
 この春、新たな旋風を起こすべく“ニューノーマルおやつ”の新商品を投下する。スナックの定義を、おやつから手軽に食べられる食事、新しい食の選択肢と考え「ニューノーマルおやつ」が生まれた。既に「罪なきからあげ」「ハッシュドポテト」を発売している。

最終更新日:3/14(日)10:59 食品新聞

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6387663

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