不二家 酒井美紀に感じた熱意

2月10日、創業100年超の名門洋菓子メーカー、不二家の社外取締役に、女優の酒井美紀(42)が起用されることが報じられた。



 1995年に女優デビュー。ドラマ「白線流し」(フジテレビ系・1996年~)や「舞妓さんは名探偵!」(テレビ朝日系・99年)など清純派女優として知られた酒井。2008年に4歳年上の医師と結婚。現在は女優業の一方、都内の大学院で国際協力研究などを学ぶ学生でもある。

 不二家の山田憲典会長(85)が「週刊文春」の取材に応じ、酒井を社外取締役に起用した理由を語った。

 山田氏によれば酒井との出会いは20年以上前。当時、氏が専務取締役を務めていた山崎製パンを高校3年生の酒井が突然訪れ、「私をイメージガールに使ってください」と売り込んだのだという。

「私の記憶では、酒井さんは1人で、わざわざご実家のある静岡からセーラー服姿で来られたんです。今とほとんど変わらず、清純で誠実な人という印象でしたね。私には『学生は学業を優先すべき』という考えがあり、すぐに起用はしませんでしたが、その時の熱意からその後、ポスターやCMに出ていただくことになったのです」(山田氏)

最終更新日:2/18(木)11:03 文春オンライン

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385393

その他の新着トピック