大手百貨店の高島屋のオンラインストアで販売されたクリスマスケーキが崩れて届いたなどとする件で、高島屋EC事業部は25日に「お詫びとお知らせ」を更新した。
高島屋によると「このたび、当社オンラインストアにてご注文いただきました<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキにおきまして、一部の商品が崩れた状態でお届けしていたことが判明いたしました」と報告。
24日時点では、購入者に謝罪した上で、窓口を案内していた。あらたに25日午前に「本件につきましては、弊社よりお客様へ順次ご連絡させていただき、お詫び申しあげるとともに、お届けした際の商品の状態をお尋ねさせていただきたく存じます。なお、弊社からの連絡につきましては、順次対応してまいりますが、若干のお日にちをいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申しあげます」と加えた。
25日午前に更新された「お詫びとお知らせ」は以下の通り。
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お客様各位
平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。
このたび、当社オンラインストアにてご注文いただきました<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキにおきまして、一部の商品が崩れた状態でお届けしていたことが判明いたしました。
当該商品をお買上げいただきましたお客様、並びにお届け先のお客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます。
本件につきましては、弊社よりお客様へ順次ご連絡させていただき、お詫び申しあげるとともに、お届けした際の商品の状態をお尋ねさせていただきたく存じます。
なお、弊社からの連絡につきましては、順次対応してまいりますが、若干のお日にちをいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申しあげます。
弊社といたしましては、今後一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。 何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
2023年12月25日
株式会社 高島屋 EC事業部
最終更新日:12/25(月)14:05 オリコン